久々の更新05/05/05

ブログ始めました
まぁ、といっても自炊のこととかサッカーと格闘技のことだけなんですけどね^^;

転生ぱっち05/02/14

明日きますね〜
まぁ関係ないけどw

関係あるのは友達リスト(オンラインオフラインが見れるようになる)とスキル修正と倉庫の保管量増加かなぁ
パッチ来たらWIZの振ってないスキルポイントをどうするか考えて
ロキでやってるアサシンの強化具合を確かめようっと

明日は18時までメンテとのこと〜
果たしてホントに18時で終わるだろうか、いや、それはない(ぇ




最近恒例になったサッカーのこと〜
早起きしてマジョルカの試合を見た〜
大久保余り活躍出来なかった〜
試合は残留争いに直接関わってくる相手から逆転勝ちして見事に勝ち点3!!
しかし、まぁ・・・言っちゃなんだが
マジョルカよりJリーグのトップチームの方が強そう?w
大久保の活躍出来なかった最大の理由がそこにある気がするなぁマジで
いや、大久保本人もいくつかミスがあったんだけど
それを差し引いても
FWへのパスが酷すぎる・・・
FWへのパスのほとんどがロングボール
もっとこう、サイドをMFかDFが上がって崩すとか
MFがDF引きつけたり上手く間合いを見計らってスルーパスとか・・・
ロナウジーニョレベルでしろとは言わないが・・・
前半のマジョルカはDFも割と崩れてたし・・・
今回の試合に限っての結論は勝ったから良かったようなものの
大久保でてなければきっと見なかった、または途中で見切り付けてch変えてた・・・
まぁ大久保もそんな状況とはいっても後半交代まで前半と比べると存在が消えてたのは厳しいですね
あれだと確かに変えられてもおかしくない

とはいっても・・・う〜ん、リーガでこれほどのレベル低い試合(審判のジャッジも含めて)見れるとはなぁ・・・逆に関心した
次節はアウェーでバルサとらしい・・・今節を見る限り・・・次節勝ち点を取るのはまず無理だろうなぁ
次節はバルサの攻撃にワクワクしながら見ることにしよう(マテ

まびのぎ05/02/11

マビノギHPがどうやらクローズドβを11日で終了するようです・・早
オープンβは来月中旬とのこと〜
楽しみ〜

北朝鮮戦見事勝ちましたね〜
確かに勝てば良い・・・良いんですが・・・
どうもおかしかったね?
1.加持、サントスの両サイド攻撃がほとんど機能していない
2.審判の判断基準が曖昧だった
3.相手が堅く守ってる時もミドルシュートが少ない
4.不用意にボールを奪われすぎ

1については最近期待が持て始めた加持が全く突破できませんでしたね・・・
ここ数戦相手の左サイドの守備レベルが低かった?
サントスについてもパスの精度が悪すぎて何度もカットされてた・・・
2はまぁ・・・もうこれは審判のことだしまぁこういう事もこれからもあるでしょう
3は前半の早い時間に点が取れてその後玉田が抜けて惜しいシュートを放ったのがまずかったのかねぇ
この相手は中まで崩して点取った方が良いんじゃない?って意識がどっかにあったのかもしれません、ミドルを打ってたのは小笠原・・・後は後半入った高原くらいしか印象が無いな〜
4は・・・横パス奪われすぎ
後ろでボール回してるときに奪われすぎ

で、決勝点の黒田
仕事はホントにあれだけだったというほど悪かった(もしくは回りと連携不足?)だったけど
最後のあのゴールは値千金でした

まぁキリンチャレンジ杯二戦続けて圧倒的なスコアで勝ってきたものだから
ちと期待しすぎたのかもしれません
何はともあれ勝ちは勝ち
このままW杯までつっぱしりましょ〜〜〜

あるで05/02/01

あるちゅが傭兵ギルド雇ってたんで砦取れました〜
一週間とりあえずビールが砦所持してるってのは非常に違和感がありますね(・∀・)
さっそくアジトダンジョン行ってきました
虫虫虫虫・・・

昨日夜中にログインしたらギルドくびちょんぱされてた〜(・∀・)
いや、まぁ・・・普通にADいく枠確保なんだろうけどw

てなわけでWIZは元ギルドに無事帰還

で・・・こっからはサッカーーーーーー
やりましたね!!
カザフスタンに4-0
前半の早い時間に点が取れて波に乗った
問題は相手がもう・・・なんていうかFIFAランク通りの実力だったこと・・・
まぁ、また二日くらいにあるみたいだからそこできちっと北朝鮮戦のシミュレーションできれば・・・

大久保はヘタフェ戦に先発出場で点に絡んだ!良いスルーパスでした・・・
(ちらっとニュースで見た映像ではオフサイドか微妙な所でしたが
点取るところまではいけなかったけど
うまくトリッキーにDFをかわしてもの凄い決定機になったかと思えば
仲間に邪魔されちゃったのが非常に残念だった・・・(´・ω・`)
そして、やっぱり相手とガツガツやりあってたのが良い!
彼はホントに日本人でしょうかw
リーガでも短気と負けん気の強さじゃ結構トップクラスかもしれん?w
最近は高原がこれといった活躍がないので海外組FWで目立ってる大久保にどうしても目がいくな〜

そうそう、海外組っていったら中村も点に絡む活躍だったし
小野も順調に回復に向かってるようだし
中田もチームは負けたけどMVPに選ばれたくらい調子が徐々に上がってきたし
国内組も含めて中盤は結構心配しなくてよさそうだな〜

そうそう、今回の収穫はなんといっても加持!!
積極的に攻撃参加で相手DFの裏を常に狙い、勝負し、精度の高いクロス
この調子でいってくれたら・・・
・・・
相手の左サイドバックがかなり・・・だったのはこの際置いときましょう(ぁ
まぁこのままこのレベルの積極的な加持が見れるなら日本の弱点といっても良い(と俺は思ってた)
右サイドは割と安心になってくるのかなぁ

そいやブンデスだったかプレミアだったか・・・ニュースちろっとチャンネル変えたらあってたんで笑ったが
DFのバックパス(割と緩めのボール)をキーパーが
見事な空振り
ボールは軸足に当たったあとゴールに吸い込まれていきました
世界でも上位のはずのリーグで・・・
ありえねええええええええええええええええ
笑えすぎ
いくら良いところに蹴ろうとしてるっていっても・・・ちゃんと足をボールに当てましょうwww

バルサは相変わらず
うへっ・・・そこ通すのか?
ってロナウジーニョのスルーパスをエトオが見事に決めてました
鬼だわ・・・
でもWOWOWなんであまり見れないなぁ
Jスポーツでリーガ放送してた頃が懐かしい・・・
砦取ったことよりもサッカーが多くなってしまった・・・
仕様です・・・(・∀・)

さっかー05/01/29

今日は19時からサッカー日本代表、キリンチャレンジ杯カザフスタン戦
さてさてどうなることやら
仮想北朝鮮ってことになるんだろうけど、果たして期待してるようなサッカーが見られるのかどうか

そして、代表選手で今心配なのは中田・・・
やはりフィオレンティーナで10番というのは大変だなぁ
でも、そんな重圧を考えたとしても今の中田は本来の動きにはほど遠いみたいだし
(試合見れないんでなんとも^^;
早く完全復活してくれることを祈ろう

ログイン数05/01/28

なんだか27日と今日のログイン数がおかしなことに・・・
どっかの掲示板にURLでもでたかな〜?
ここって、身内以外が見ても何も情報無いと思うのですが・・・
そうか、日曜にビールがGG参加だからかな?

これで五度目〜05/01/20

再び精錬はさーん
現金が増えまくったり減りまくったり大変だなぁ・・・

アンフロシルクは買ってないけど、デビルチドロップじゃなく微レアMobドロップになるという話の悪魔のHBだけは買っておきました
ちなみに実装時期はめちゃくちゃお察しw
来年かな〜?ww

くほ?05/01/18 その2

寝る間際に+5水海東剣が売れて
精錬代ができたーってことでエル購入5個
手持ちの2個とあわせて7個〜
で、今回はsガードが安くあったのでそれでGO

きたわああああああああああああああ
+7〜〜
1Mの掛け金が約5倍ですねっ(4.9Mくらいで売れるかな〜?
(いや、今まで折れてる方が凄いからなぁ・・・
てことで今回は安めの+6アンフロシルク探して買おうと思います(調べたら2.5M↓くらいかな〜?
後はsサクレ買って+4にして手持ちの○C挿そう 600k+(70k+20k)*4=約1M
買った後の残り約1.4M?
それは勿論・・・
・・・
しかしピアレスサクレは作らなくても良いような気がしてきた・・・
残り約2.4M?(ヲイ

くほ?05/01/18

このままじゃ毎回手元に何も残らないままでダメだーーーってことで
もつなべ用精錬ルールを決めてみました

1.以下の物は問答無用で+8を目指す(できたら今のやつを売ってグレードアップ〜
  ・ミンクのコート
  ・マフラー
  ・シューズ

2.以下の物は一発勝負は+7を目指す。一発勝負勝ち後なら+6を目指す
  ・セイントローブ
  ・バックラー
  ・ガード

当面の目標は現状装備をそれぞれ+1
アンフロシルク(せめて+6)購入
+8な〜一体いつできることやら・・・

いや、まず一回精錬するお金貯めなければw

くほほほ05/01/17

微勝ち中〜と思ったら三連敗
再び財政が厳しい状況へ・・・
なんというか相変わらずダメギャンブル人生街道まっしぐら?

まったりと05/01/16

最近は狩りに行くのは臨ばっかり〜
ソロ飽きたw

しかし、ROでまともとされる型のWIZを今回初めて他の知り合いギルドで作って
81まで成長してきたわけですが・・・
確かに量産っていわれる訳だなぁ・・・と実感してます
ホント・・・ペアで狩り行くと時給500k〜1M出るしねぇ
今まで珍獣型ばっかだったので効率にかなり開きが・・・
まぁ、このまま何処まであげれるか分からないですがとりあえず頑張ります

ちなみにBSの方は相変わらずで
貯まっては精錬貯まっては精錬・・・
今のところ微勝ち中

おおくぼ〜05/01/10

今日はサッカーネタ
きたわああああああああああああ
ってことで大久保選手マジョルカ移籍初試合初ゴール初アシストの大活躍おめでとうございます
映像まだ見てないけどうれしいいいい
リーガで日本人が活躍したことがないのでかなりうれし〜
いや、リーガには二人有名FWが過去挑戦してはいるんだけどね・・・結果が

しかも、あのデポルティボからですかmjsk・・・
良いね〜これからどんどん成長していってくれること願います
気性の激しい性格でこれからもガツガツいって欲しいですねっ

ちなみに、日本代表の方でも結果がついてきてくれると良いんだけどな・・・
とある代表戦で前半早々に退場したときには
呆れ返って大久保代表無理じゃね?とかその当時思ったのは内緒です、はいw


この調子でマドリーからゴールだっ
え?バルサからは?・・・バルサは応援してるからがんばらないd(うわ〜何をする〜
いやいや、まぁそれは置いといて
金掛けまくり軍団のマドリーからゴールを奪えたら凄いなっ
そしてできれば勝ってバルサとの勝ち点差をひらかせt(うわ〜何をする〜w
別にマドリーが嫌いって訳じゃないですよ?ただ、バルサのライバルだからですよ
うん・・・そう、きっとそう
でも、ここだけの話、オーウェンとジダンが好きなプレイヤーだってのは内緒です

さらば〜ラグナよ〜?05/01/09

再び精錬破産だヽ(`Д´)ノ
しかも、しかもだ・・・
狩り行った帰りだったから


+6兄貴ガード間違えてぶち折ったよう・・・orz
で、借金返すため+7ゴキガードを担保に借金してチャレンジ

その1
その2
その3
・・・
















何でそこで三連敗しますか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

やる気120%低下しました


しかしあれだ、やはり俺にとってBSとは
ラグナに終わりを告げる者
らしいかもしれない

謎のHIT05/01/08

昨日のアクセス人数が42人でした〜
Σ(゚Д゚)
今日も27人〜
ナンカオオクナッテル・・・

アホみたいな浮き沈みの日記つけたからでしょうか・・・w

陽はまた沈む(ぇ05/01/04

精錬成功しまくり〜〜〜〜〜12M昨日の夜稼ぎました


精錬失敗しまくり〜〜〜〜〜12M今日の夜無くしました




もうだめぽorz・・・
しかも熊ガードもピアレスサクレもまた
買ってNEEEEEEEEEEEEEEEEE
その前にアンフロ買おうよ俺・・・

なんでやめられないかって?
なんかずっとソロってるとつまらなくなっちゃって・・・
刺激を求めにカンカンと・・・
で・・・ちなみに残金約400k〜
もうちっと貯まったら最後の勝負行ってみたいと思います
しかし、また
しばらくがんきゅー育つまでRO休止〜

それは突然に05/01/03

復帰しました(早っ

で、Lv上げにアラーム狩ってたらミミックが紫箱ぽろりと落としたので
開けてみました(売るって選択肢はなかったのか?俺!?



眼鏡獲得

Σ(゚Д゚)ま、ままままさか・・・き、き、き・・・

鑑定















頭眼鏡
頭眼鏡キターーーーーーーー
・・・え?頭眼鏡?
頭眼鏡じゃんorz
sサングラスかsグラスかとドキドキしたけど
やっぱそうだよね・・・
せめてミニグラスだとうれしかったんだけどな・・・
まぁ頭眼鏡もそんなに悪い物じゃないので
あれです
微負け・・・
年末ジャンボかって多少戻ってきたけど少し出費の方が大きかったなぁって気分です(・ω・)

あけおめ05/01/01

元日はPC起動したは良いものの途中から激しい頭痛でDOWN
そのまま寝正月〜・・・orz

寝正月は良いけど
頭痛で寝るのは嫌〜〜〜

初夢はものすごくたか〜〜〜いところの屋上から
真っ青な空を見る・・・だけだったら良いんですが
その屋上の端まで行って見下ろす夢でした
いや、なんか夢でふわふわ感のあるまま
つまり地に足が着いてないような感じのままあんな高いところから見下ろすのは怖いデス、はい
本日は親戚回りってきます

はやりおれはおれだった04/12/30

年の最後に精錬はさーんしました
昨日あれからさらにものすごく調子よくていったんは13Mまでいったのですが
本日連敗に連敗を重ねまして・・・
手元に残ったのはナイトでも気が向いたら作るか〜と思って金のある内に買ったゼピュロス(市場売価2.5M)のみ
現在のBSの所持金は62k・・・うほほひゃほ

あ〜ギルドで狩りも最近いってないし・・・もうなんかダレてきたw
1dayで延命してたから・・・今日で課金切れるのでちょっとしばらく期間をおくかなぁ
ということで休止宣言か!?

止まらない愚者04/12/29 ver3

どきどき〜
つうかまた病気発動(ヲイ
<18:05:17> セイントローブ [S1] 1個獲得
<18:06:02> ハード セイントローブ 1個獲得
<18:11:05> エルニウム 3個獲得
<18:12:37> エルニウム 6個獲得
<19:04:56> エルニウム 18個獲得
<19:05:33> バックラー [S1] 1個獲得
<19:05:38> バックラー [S1] 1個獲得
<19:05:42> バックラー [S1] 1個獲得
<19:07:46> エルニウム 12個獲得
<19:08:09> ミンクのコート [S1] 1個獲得
<19:08:33> ミンクのコート [S1] 1個獲得
<19:32:27> ミンクのコート [S1] 1個獲得
<19:33:00> エルニウム 4個獲得
<22:01:40> エルニウム 2個獲得
<22:03:21> ミンクのコート [S1] 1個獲得
<22:03:27> ミンクのコート [S1] 1個獲得
<22:03:31> ミンクのコート [S1] 1個獲得
<22:19:21> セイントローブ オブ ヒーマン 1個獲得
<22:20:52> エルニウム 1個獲得
<22:28:47> エルニウム 20個獲得
<22:33:21> エルニウム 12個獲得
<22:34:36> エルニウム 12個獲得
<22:35:23> セイントローブ [S1] 1個獲得
<22:36:28> ミンクのコート [S1] 1個獲得
<22:42:08> ガード [S1] 1個獲得
<23:16:59> セイントローブ [S1] 1個獲得
<23:18:13> エルニウム 6個獲得
<23:19:06> ミンクのコート [S1] 1個獲得
<23:21:12> ミンクのコート [S1] 1個獲得
<23:21:44> エルニウム 5個獲得
・・・ふむふむ
セイントローブ 5個(内C挿し済み2個)
バックラー 3個
ミンクのコート 9個
ガード 1個
エルニウム 101個


つまりだ・・・今日の最終集計
セイントローブ 17個(内C挿し済み2個)
バックラー 3個
ガード 1個
マフラー 3個
ミンクのコート 12個
エルニウム 213個


Σ(゚Д゚)
・・・少し控えようorz


綱渡りに今日もなんとか勝って
金銭的には±そんなに変わってませんが
+6ハードミンクが+7ハードミンクになりました(・∀・)
でも最近結構4連敗とか5連敗とかしてきだして心臓に悪いデス

どのくらいかな?04/12/29 ver2

どのくらいやっってるんだろ〜と思ってログから
どのくらい買って精錬にチャレンジしてるのかを見てみました

<03:15:40> エルニウム 1個獲得
<12:23:26> ミンクのコート [S1] 1個獲得
<12:24:02> エルニウム 7個獲得
<12:24:59> セイントローブ [S1] 1個獲得
<12:25:03> セイントローブ [S1] 1個獲得
<12:25:25> エルニウム 10個獲得
<12:26:54> エルニウム 24個獲得
<12:27:39> セイントローブ [S1] 1個獲得
<12:27:43> セイントローブ [S1] 1個獲得
<12:45:08> セイントローブ [S1] 1個獲得
<12:45:12> セイントローブ [S1] 1個獲得
<12:45:22> エルニウム 1個獲得
<13:39:52> セイントローブ [S1] 1個獲得
<13:39:56> セイントローブ [S1] 1個獲得
<13:40:05> エルニウム 12個獲得
<13:41:31> エルニウム 12個獲得
<13:45:51> マフラー [S1] 1個獲得
<13:45:56> マフラー [S1] 1個獲得
<13:49:39> ミンクのコート [S1] 1個獲得
<13:49:54> エルニウム 6個獲得
<13:51:01> エルニウム 18個獲得
<13:53:28> セイントローブ [S1] 1個獲得
<13:54:50> セイントローブ [S1] 1個獲得
<13:54:55> セイントローブ [S1] 1個獲得
<13:56:33> エルニウム 6個獲得
<13:57:53> マフラー [S1] 1個獲得
<14:44:06> ミンクのコート [S1] 1個獲得
<16:35:48> セイントローブ [S1] 1個獲得
<16:36:07> エルニウム 15個獲得

ふむふむ・・・
セイントローブ 12個
マフラー 3個
ミンクのコート 3個
エルニウム 112個

・・・(・∀・)
まぁ、あれですあくまでチャレンジした回数分のアイテムとエルニウムですから・・・
でも・・・よくよく見るとすごい数だな・・・
しかも
いつも綱渡り状態
いや、まじで・・・
精錬しながらこれ折れたらどうしよう・・・
ていうかすってんてん?
とか思いながらカンカンしてます(・∀・)・・・

あきれるほどに04/12/29

精錬ジャンキー

ぁぁ・・・もう・・・アホみたいに精錬してます(・∀・)
何か見つけたらカンカン・・・
何か見つけたらカンカン・・・

まぁ、主にセイントローブとかマフラとかバックラー付近を成功したりぶち折りまくったりしてます
ここ1〜2日は所持金がほとんど変動してないよ〜
=露店の時間だけ取られてるorz
まぁ、まだ大負けしてないだけましか
どんだけの金が動いてるかというと
露店で売って7〜8M付近になる→折ったり成功したり→残金500kくらい(・∀・)
で、また
→露店で売って7〜8M付近になる→繰り返し(・∀・)

いや、まぁおかげで血迷って自分のサクレ精錬チャレンジしちゃったりして
一個ぶち折ったけど、一個+6成功してちょっとうれしかったです

やってると割と+5まではすんなりいくんだよね・・・
と思ってマントとかに手をだしたら後々ダメージでかそうだしなぁw・・・
今の運が続くとは限らないし

BS04/12/27

商人きつい〜とか周りにぶーたれながらも
何とか先日BSになりました
今は・・・えっと

精錬ジャンキー

やってます
ええ・・・昨日っていうか今日の夜頃まではましだったんですがね〜
どうも運が傾いてきたみたいで
連敗(つД`)続き始めました
まぁ、それでも商人だったときと比べると5Mくらいは儲かってる計算なので
まだまし〜
でも、ちょっとちぃさんから+7レイドマフラを買って、+4レイドマフラを売っぱらった金とあわせて
買い取るので残り3Mくらい〜
う〜ん、このままギャンブル街道まっしぐらか
はたまた+6エルダサクレか+6タラガード辺りを買ってしばらくギャンブル休止にするか・・・

ここまではギャンブルで財産稼いできたけど
俺だしなぁw
第一回引退時の恐怖のクホホも経験してるし・・・
あんましギャンブルやってるとまた大負けして引退ですよ?w

そうそう、クリスマスパッチ以降割と狩りまくってたサンタポ狩りは
ここ数日やってません
だって・・・
サンタポCなんて出ません

マーリンからポリンCは二枚も出たんだけどね・・・(´・ω・`)

羅愚那露苦04/12/05

実は割と前から弟垢でやっとります
一次職時代は主に養殖養殖され(ヲイ
いまや74歳〜
今度はセージ〜
もうだいぶROのこと忘れちゃってるセージ(賢者)
賢くないですw

くらしこ04/11/22

スペインのサッカーリーグ、リーガエスパニョーラで二強、さらには歴史的背景でも因縁があるライバルである
バルサ(バルセロナ)とマドリー(Rマドリード)のクラシコと呼ばれる伝統の一戦が21日に行われた

結果からいうと3-0でバルサが勝利した訳だが
まぁマドリーが今期調子悪いとは言え、こうも差が開いたものだなぁと思う
バルサファンの俺にはうれしい限りだけどね
最近、よく学校でバルサの話をしてる人を見かける
数年前はバルサが好き〜って言っても
友人「バルサ?どこのチームだっけ?」
俺「スペインの・・」
友人「あぁ、ジダンがいてベッカムが移籍するかもしれない(当時はまだ移籍が噂の段階だった)チームね」
俺「いや、そこバルサのライバルチームだし(苦笑」
のような会話が交わされるほど海外サッカーまで結構好きな人じゃないと知らなかったもんだが・・・w

まぁそれはそうと
今期のバルサ爆発の原動力はやっぱり、ロナウジーニョ、デコと新しく変わったフォワード陣なんだろうな〜
見てて楽しいファンタジーあふれるサッカーしてるし
決めるときはきっちり決めてくれるし
クライファート居たときはここに問題があったよね・・・
彼ものすごいシュート決める代わりにドフリーで外すのが癖なんじゃ?ってくらい不安定だったし^^;
まぁ凄い選手であることに代わりは無いけど

で、何の話だったかそうそうロナウジーニョ
ちまたでバルサの話だとほとんどロナウジーニョなんだよねw
それほど彼のプレーは凄いし
俺も今プレイしてるサッカー選手で好きな選手を5人挙げろって言われると必ず名前を挙げるかな
プレーも超一流でまさに10番って仕事をするのもそうなんだけど
彼の魅力はなんてったってあの笑顔だよね
世界のトップレベルの中で必死にやってる姿はだれも見せることだけど
笑顔を見れるのはどんな選手でも大抵ゴールを決めたとき、勝利したとき、優勝が決まったとき、残留が決まったとき
何かを達成した喜びってのは様々なサッカー選手が見せてくれる
でも、彼はプレイ中に大抵笑顔
そう、まるでサッカーをすること自体が楽しい物だというように・・・
彼は本当にサッカーが楽しいものなんだということを改めて教えてくれます
これからも彼はこのままサッカーの楽しさを感じたままプレイを続けて欲しいな


らくてん04/11/16

>現在,メールボックス(メールを溜めるところ)の容量をオーバー
>しています。その為に,新規メールを受信できない状態になっております。

>お使いのメールソフトウェアにて,「メールサーバにメッセージ(メール)を
>残さない」ように設定をして,メールを受信することでメールボックスの
>メールを削除してください。

一日朝夜とメールチェックしないとこうなります・・・
うひ
う〜ん、もし当たってても勝手に返信されちゃって無効になってそうだ(゚Д゚)

12月から始まる面白そうなの
http://www.trickster.jp/
まぁ、最初は例によって回線パンクするんでしょうけど
基本的なプレイは無料で特定のアイテムは課金して買うんだそうです
特定のアイテムというのがファッション系と個人スペースとしてもてるプライベートルームの家具とかだそうです
バトルとかのシステムはテイルズウェーバーと似てるかな

らくてん04/11/10

最近楽天の懸賞にはまったのですが
タイヘンデスね
応募自体は楽天のID取得してれば個人情報をいちいち入力せずに
IDとPASSだけで応募できるのが楽です。
コメントやクイズの答えが必要なものもあります

応募は良いのだが
結果発表がメールで届いて
○○日以内に書き込みがないと無効になるとかが多いんで
チェックしなければいけないんですが
懸賞応募には メールマガジン の購読が必要で
色んな物に懸賞応募してる結果
最近では

毎日

メールが

数百件

来ますorz
しかも、プレゼントに関係するのはその内のほんの数十件で
後は全部広告メールw
11/01〜11/10 のメールだけでも2500件くらいあります(・∀・)
しかもHTMLメールとかもあるから容量がメールにしては結構すごいことにw
メール保存フォルダみてみたら
116MBになってました・・・

件名とかでキーワード登録しておいて
キーワード登録に引っかかったヤツだけ色が変わるとか
ソフト中のあるフォルダ内にメールを移動させたら、移動したメールが圧縮されるとか
そんな機能が欲しい今日この頃です・・・
地道に探すの疲れる^^;
良いメールソフトないかなぁ

えきしょ〜04/11/09

安さでBENQの液晶に妥協してしまった訳ですが
ここ送ってきてから今日まで
PC起動からWindowsの起動ロゴまで Out of Rangeって出て真っ黒になり表示してくれませんでした
これじゃBIOS扱えないYO〜
って、いろいろIRCメンバに聞いてみてたり、HP探し回ったりしたんですが
どうもWindowsが起動した後にOut of Rangeが出るのは解像度調整で直るっぽいのですが
その前の対処法は探した限りでは何処にも書いてませんでした

弟のGeforce借りたら表示したのでRADEONとの相性か〜orz
とか思ってましたが
本日不思議なことに正常に表示するようになりました

どういう経緯で直ったかというと
デバイスマネージャ見たら マルチメディアオーディオデバイスが ? になってて
インストールしたら Creative Sound Blaster PCI180(WDM)で
再起動したらPC起動からちゃんと表示されるように・・・
まさかサウンドブラスターが邪魔してたとは?

謎だ・・・いや、デバイスマネージャは見たんだけど今まで?でも特に音に問題なかったし
(あったのかもだがスピーカーがへぼな為あまりわからない(・∀・))
サウンド関連なんで関係ないかとほっといてましたorz
まぁ、正常に使えるようになったのでなによりです(〃∇〃)
近日中に急いで妥協Geforceを買うよりは貯めて性能の良いやつ買いたいところだもんね^^
とはいえ、一人暮らしが迫ってきてるので何かと物入りになり
厳しそうですが・・・

PSXは朝方メールが届いてまして
どうやら11日に来るみたいです
まぁ、5日が金曜だったし週末挟んでたし
火曜早朝に連絡機てるなら・・・まぁ
許せるレベルですかね

11日ってことはどっちの料理ショーに間に合うなっ
美味しい応援団DVDを作るぞ〜w

ぴーえすすえっくす その204/11/08

まだ来ません
う〜ん5日に出荷だったらもう着いてても良さそうなものなのに・・・
予定は未定だったか!?
まぁ、土日だったし仕方ない?
今日か明日には来るんかなぁ
とりあえず、出荷予定よりも遅れるなら遅れるで連絡欲しいところです

最近弟がRO復帰しました
良く弟の部屋でRO画面を漫画読みながらぼへ〜っと見てます(ヲイ
気が付けば後JOB1で50転職のモンクみたいです
廃人だなぁ
それと、気が付いたのは
スフィDがBOTの巣窟だ( ゚Д゚)
ひどいときは5秒間に蠅の音が5回くらいしてた(・∀・)
さが。(注:あるちゅ語(?)この場合は「さすが ガンホー。」の略w)

う〜さ〜ぎ〜04/11/07

久々にパンヤやってるとちょうどNHK教育のまる得マガジン スペシャルという番組で
「ミニペットと暮らそう!うさぎとその仲間」というのがやってました
その中で紹介されたのはウサギとフェレット!
フェレットも可愛い〜けど
ネザーランドドワーフのかわいさはもうやばいな・・・
ウサギのぬいぐるみが動いとる
このウサギ、ピーターラビットのモデルらしいです

でgoogleで検索してたらこんなところにたどりつきました
ここ
まぁ、なんだ見たらネザーランドドワーフだけじゃなくミニ・レッキスとかホーランドロップとか
可愛すぎ・・・

ただ、気になったのがこのHPの下からTOPにもどって入荷状況をみてみると
>2004年10/16 ライオン(特価品)入荷
>2004年9/17 ライオン入荷



・・・


ライオン!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)らいおんってらいおん?





いやいや、ライオンって種類のウサギでした(そりゃそうだ

あいきゅ〜04/11/04

昨日テレ朝で全国一斉IQテストがありましたね〜
結果はIQ108でした
ふつ〜よりちびっとだけ良いくらい?

ぴーえすえっくす04/11/03

昨日の所、今日見たら49,800円に値上がってましたね(汗
一晩で3千円変わるとは・・・
ギリギリセーフ><

ROの話
転生システムアップデート延期のお知らせ
やっぱ内部告発な根性から行くと、年末年始の他のMMOと張り合うため(客を確保しとく為)には延期しかないよな
って感じでやっぱり延期みたいです
まぁこう書くのは何故か?
>以上より、すでに転生システムを実装した地域と同じバージョンで日本へ
>実装することは、その後大幅に仕様(効果)が変更されたり、キャラクター間で
>大きく有利、または不利な状況が発生する等、結果的にユーザー様への
>不利益が生じてしまう可能性を考慮し、実装の延期を決定致しました。
とあります
今までも数々の大幅仕様変更があったし
だからといってスキルやステの再振りなんて救済措置がとられず
せっかくがんばって育てた強いはずのキャラがある日突然ネタキャラになった
なんて事は何度も行われてきました
そんな状況を考えると今回の延期の理由は 建前 にしか聞こえない
不利益気にするならステの再振りをまずしようよ
め、めんどくさいからしないかな?
そうそう、俺は前も言ったとおり内部告発文でどうとかって訳じゃありませんよ?
管理会社に対する不信感なんて・・・
β2で管理会社が移った途端にありましたから^^;
まぁ、それでもしてたあたり、ROは良くできたゲームだよね
これで管理会社さえ・・・

ぴーえすえっくす04/11/02

結局PSX 5100買うことにしました
ていうか既に注文しました(・∀・)  ここ〜
46,800円、送料と代引き手数料込みで48,800円です
一応 今ならおまけ付き!10枚組みDVD-Rセット らしいのでメディア分考えるとまぁ妥協レベルかな?
価格.comでも45500円くらいが最安らしいし(送料・手数料別)
価格.comの掲示板によると税込み4万くらいで買えるお店もあるみたいではありますが
県内の某有名店、数店に電話を掛けたところ、何処も在庫ありません。入荷予定もありません。
ってことなんでもうネット通販にしました。地方は辛いわ〜

まぁ、こんなもんかな
なんていうか買い時逃してたから仕方ないか・・・12月に出る新機種は7万前後らしいし、ランクダウンする所もあるし
すご録は魅力的だけどそのために+2万は俺的にアリエナイから・・・
おかげでこれが来て支払いすると財布が空です(´・ω・`)
しばらくは買い物控えないと〜でもDVE774は買っておかないといけないしな〜
出費ががが・・・
はっ、来月は12月で何かと飲み会とかあると金掛かるかorz

MoEですが
一度ログインしてチュートリアルやって以来繋げても毎回 サーバーが満員です。 
っていいやがってログインすら出来ないのでアンインストールすることにしました