モンクについてあれこれ


 どうも・・・荒み気味アホライトのこたつむりです・・・

 ついにJOBも50となりました(・ω・)b

 ホント・・・あるちゅや知り合いのプリさん等には特に弱い間助けて頂いてありがとうございましたm(__)m
 属性ソードメイスも長い間貸してくださって・・・本当に助かりました;;

 ちなみに現在の対アンデット&悪魔への強さはというと・・・
 
 アスペして貰うとこんな感じ・・・(※素手です)


 残るはモンクの実装を待つのみ・・・
 まぁ・・・あれです・・・9 月 末 なのですが・・・ね(長いな

 そんな状況もあり
 今回はモンクについてあれこれ情報を集めて考えてみました











 モンク
  神に仕える身でありながらその拳を血に染める

  
神 罰 の 代 行 者


 ふむ・・・この響きを聞くと
 イスカリ○テやらアン○ルセン神父やらアーカー○
 という単語が頭をよぎるのは気のせいですよw
 しかし、GDに吸血鬼出るようになるんだったな・・・確か(苦笑







 まぁ・・・それは置いといて

 最終的なステータス補正はSTR+8 AGI+6 VIT+6 INT+2 DEX+4 LUK+3らしいですな・・・

 むぅ、なんか少ない気も・・・まぁSTRが+8もくるならイイか・・・









 スキルに関しては ここ でシミュレートしてみたところ現在の候補がいくつか出来ました

候補その1
鐵沙掌 7
畜氣 5
浸透勁 5
彈指神通 5
移花接木 10
六合拳 10
漣環全身掌 3
猛竜誇強 3
金剛不壊 1


候補その2
鐵沙掌 9
畜氣 5
浸透勁 5
彈指神通 5
移花接木 10
六合拳 7
漣環全身掌 3
猛竜誇強 3
金剛不壊 2


 というところですね
 まぁそれぞれの効果は OWN 等の情報ページをみて貰う方が早いでしょう・・・

 鐵沙掌はおそらく10でATK+30でしょうから5でもイイかなぁ?
 浸透勁と彈指神通を5取ってるのは・・・趣味ですよw
 だって、発頸に指弾でしょ?(ぉ

 移花接木10で回避+20らしいので・・・念からのマイナス付かない分
 木琴よりイイし・・・
 そりゃ木琴もつければもっとイイんだろうけど
 マフラーはそのままレイドにしようかとw
 まぁSTR>AGI>DEXなのでそこまでFleeばっかり考えても・・・ねぇ
 それに以前殴りプリやってた頃から考えると・・・
 移花接木10+レイドマフラーって
 木琴もレイドも装備してるって素敵な状態なんだよねぇw

 金剛不壊に関しては
 高レベルDでは避けない&VITも無い・・・
 となるとかなり連れて行って貰えない事が予想されるので
 MH時に移動速度は遅いが
 効果持続中は絶対に陥落しない壁に変身できるようになろうかと・・・
 効果持続中はアクティブスキルが使えなくなるらしいため六合拳
 パッシブの六合拳(三連撃)はとりあえず10かなぁ・・・と
 問題は2だと1分間でそこそこのMHに耐えれそうだが
 1分も移動速度鈍いとPT狩りでの邪魔になりそう(==

 となると候補1かなぁ

候補その3
鐵沙掌 5
畜氣 5
浸透勁 5
彈指神通 5
移花接木 10
眞劍百破道 2
運氣調息 5
六合拳 5
漣環全身掌 3
猛竜誇強 3
金剛不壊 1


 候補1の改良版で鐵沙掌、六合拳を各5に抑え運氣調息を取得してみました
 しかし・・・座った状態で・・・というのがネックやなぁ
 重量オーバーしとっても20秒に一度回復するって点と
 最終奥義っぽい阿修羅覇凰拳の後にSPが回復できるってのは良いのだが
 阿修羅覇凰拳取らないしなぁ・・・微妙だ

 総合的に考えて・・・

 
鐵沙掌 5
畜氣 5
浸透勁 5
彈指神通 5
移花接木 10
六合拳 5
漣環全身掌 3
猛竜誇強 3
金剛不壊 1


 こんな感じでJOB43の状態になった後に実装後の効果とか
 使い勝手をみて残り7ポイントを振って行きたいと思います

 ちなみに瞬間移動スキルである弓身彈影はGvGで使えるなら
 恐ろしい武器になると思います・・・はい
 俺はGvGにはモンクでは興味ないから取らないけどね^^;(苦笑

 それにしても・・・イスカリ○テとか第1○課とかいうモンク主体のギルドが出てこないかな(マテマテ
 やばいな・・・あのままだと色んな意味で危険なギルドになりそうだ(何



(C)2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
(C)2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.