ぐったり風味04/06/23

オヒサシブリデス
最近の暑さで既に夏バテでぐったりしてます
夏バテなのか他の病気なのか・・・
あるちゅからは「このまま放っておくと大変なことになりますよ」
と、某恐怖番組(笑)のフレーズを言われてしまいました・・・
あの番組マジでこええ・・・
なんか自分に当てはまりそうな箇所が毎回あるんだもん(´・ω・`)

まぁそんなこんなで連日狩りにも行かずにぼーーーっとして過ごしてます
ぼ〜〜〜〜〜(==;

そうそう、結婚したときのスキル発動する言葉が変わったみたいで
「愛してる」「あなたに会いたい」だったかな・・・
あれです・・・スキル発動時の恥ずかしさUPな仕様変更になってるみたい(俺には関係ないけどさw
「あなたに会いたい」はお互いに強制的に連れてこさせるスキルだけど
ふと思った・・・構図

狩り中に激レアが出て拾おうとしたら呼び戻される旦那。
ショッピング中に激安商品を見つけて買おうとしたら呼び戻される奥さん
・・・
どっちも血の雨が降りそうだ(苦笑

ただの日記04/06/14

昨日2〜3年ぶりに携帯変えました
うわ〜色々昨日が増えすぎてて使えきれない〜><
とりあえず・・・

かもなんばんは新しい携帯を手に入れた。
ハンズフリー機能を覚えた。
アプリで遊ぶことを覚えた。
怠け度が5上がった。

って感じでしょうか(ダメじゃん!?

いや〜、後は初携帯で写真!
・ ・・31万画素
・・・
写真機能はキニシナイでおこう(ヲイ
これは・・・だめぽ
次、機種変更のときはカシオのやつで200万画素以上のやつが良いな〜
31万画素じゃ普通に風景とか動物とか撮れない・・・
いや、撮れるんだけど見れた物じゃない(つД`)

そして
最近すすめられて童話王国始めてみました
本体の動作が割と軽いので
ROで露店だしてるときとか路地裏でまったりしてるときにやってますw
ソロだと戦闘が結構まった〜りできるのも良いし
敵が可愛い!

すぱのび04/06/09

ついに来ましたうんばばパッチ(違)

さてさて転職するべくアルベルタまでいってきました
転職には べと液30個 古木の露30個が必要
早速持ってアルベルタ南の橋左付近の建物にGO

見事転職
そして

最後の死んだふりw

その後その場に居合わせた方も含めて記念撮影


で、ODでJOB上げ〜
そうそうベースがあがると他職と違います

こんなふうに・・・
しかも、キリエなどの支援貰えます(〃∇〃)

で・・・宣言通り

カート取りました(〃∇〃)
現在は 重量増加5 PC10 露店1 ポタセット(ニューマまで) SPR1
ニューマ取ったのはノビPTでおもちゃ行くから・・・かもw
SPRを3にしたらDC10まで取る予定〜
先は長そうだ_| ̄|○

ようやくはっぴょー04/06/04

スパノビくるらしいですねっ(〃∇〃)
いや〜うれしいな〜
遅かったな〜
ってことでようやくカートノビっ
商売キャラがやっとできる〜

それはそうと凹むこと・・・
有名らしいROでの俺俺詐欺サイト見てきましたよ・・・
・・・
ティアメットだし_| ̄|○
あ〜
なんですかね〜
正義感が強い方なので
怒りを覚えますね、マジでヽ(`Д´)ノ
てか、あんなことできるってこと事態が信じられませんが
みなさんも臨公の精算で来る商人とか俺俺言う剣士には気を付けましょう・・・


やっぱがんほー04/06/02

一個目のパッチ来たのに未だに
いつ実装なのか
何がくるのか内容の告知すらありませんね
まぁ・・・ガンホーがユーザなめてるのは仕様なので
いつものこと〜

それは兎も角おいとくとして六月になりましたね〜
最近PC暖房でだんだんクーラーに頼ったりすることもちらほらデスがみなさんはどうですか?

小野〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

すいません、いきなり叫んでました
イングランド戦良かったです
まぁ小野に関して言えば、アイスランド戦の方が存在感が際だってましたが・・・
と、サッカーな話じゃなくて・・・

最近どうにも脳内あほあほわーるど化が進んでます(何
どうにも脳内変換ががが(ヲイw
どんな変換かってのは大抵思いつきで言ってそのまま忘れるんですがw

プチ強くもない殴りあこ04/05/31

さすが支援型・・・
殴っても殴っても激しく一桁か二桁ですw
まぁ・・・当たり前ですが

先日花さんの別キャラと臨公広場で偶然会って(だって早朝だしw)
一緒にわらわらとカタコン行ってきました
いや〜まったり話ながら狩りしてましたよw
でもこんなんも出たりして
敵前逃亡は切腹ってことで(新撰組かよ?w
ぶんなぐったら100倍返しくらいでこんなかんじ


あほらいと?04/05/29

結局我慢できずにアコ作成ひました
のろろんなむ〜・・・と

ホントくほり人生だったなぁ
あ〜これでスパノビ来なかったらどうしようかな

プリも結局支援型(ただしTU10)にすることに・・・
いや〜なんか色々だめだしされて何となくいいや・・って、なっちゃいました(汗

しかし支援型って向いてないわw
なんとかがんばろう
接近とか火力ある職業に慣れすぎですね、俺・・・

関係ないけど知り合いのTちゃんが最近
彼女ほし〜彼女ほし〜言うてます
年上好みなんだとかw
若いな・・・
彼女ってほし〜ほし〜って言って作るもんじゃないと思うけど
まぁほどほどにがんがれ

ぱっち?04/05/26

パッチがもうすぐですね〜
某掲示板によるとスパノビの画像がパッチファイルの中に入ってたんだとか入ってなかったとか
楽しみです

スパノビ実装したら
当初の予定を変更してカートノビ作りますよ(・∀・)
それで今のBS消して
Meプリ作る予定〜
・・・しかもINT-VITで(ヲイw

かーにばるを終えて04/05/22

かーにばる終わりましたね〜
楽しかったようなつまらなかったようなつまらなかったような(ヲイ

まぁなんです
普通のMOBが少なすぎて楽しめませんでした
廃用お祭りですな・・・

まぁそんな中でも滅多に見られない物はいろいろ見ましたよ(・ω・)b

まずは巻き戻りを利用して転職しようとしたところに

いや〜_

で・・・殴りマジに転職してサンダーストームLv10を覚えるも

クラゲにすら10HITで10のダメージという恐ろしいことに
さすがINT1だ俺(・∀・)

後は普段は砦持ちしか行くことの出来ないアジトダンジョンに自由に行けたので
各地で

死んだり死んだり死んだり(・∀・)

そいや普通じゃまず絶対見られないショットが取れましたよっ

黄金虫画面内に3匹煤i ̄口 ̄;
まぁなんです・・・HIT足りなくて一撃も当てることが出来ませんでしたがっ_| ̄|○

後はそう・・・あるちゅがカーニバルの間にノビ→シーフ→ローグになったことですか

シーフの時すら恐らくかきなべじゃ勝てません(ヲイ

で、いよいよテイアメット鯖に引っ越してきました
平日夜で3k人くらいか〜
まぁこんなくらいならまだ良いかな
でも、露店がなんか少なくなったのは(´・ω・`)ですね
そうそう、ガンホーようやくログイン鯖分けましたね
βの頃から分けて欲しいって意見は今は亡き某有名HPのBBSとかでも書かれてたのに
実現まで数年を要するところが素敵です
後は、やっぱりスパノビまだでしたね_| ̄|○
かもなんばんはしばらく放置されそうな感じですw


今日からかーにばる?04/05/18

いよいよマイグレ期間終了ですね〜
と言いつつ朝8時現在でも移住登録ができちゃったりするわけですが・・・
が〜ん〜ほ〜
まぁバル→ティアは現在27%なので最終的には27〜30%って所でしょうか

あ〜しかし朝方から奥の歯茎がズキズキと痛いです(つД`)
虫歯じゃないと思うんだけど・・・歯周病かなぁ(汗


まいぐれ04/05/17

さてさてついにマイグレ受付期間の最終日な訳ですが
いかがお過ごしでしょうか?

とりあえずビールは宣言通りとりあえず移動します(とりあえずかよ
で・・・昨日は移住準備のためのギルド解体作業してきました
ビールのマスターはあるちゅだけど
サブキャラ退避ようのとりあえず発泡酒のマスターは俺のBSだったので^^;

で、方法としては
1 ギルドメンバー全員の除名
2 /breakguild ギルド名
で終了ですが
ここでバグがっ
なんと除名・・・リーダーが行う場合連続で除名ができないんです_| ̄|○
リログしなくてはならなく
除名→リログ→除名→リログ→除名→リログ→除名→リログ→除名→リログ→(ry
めんどくさ・・・
ガ〜ン〜ホ〜
あんましアホなバグ残しっぱなしだとキレるで・・・

で・・・遊びでこんなコマンド入れてみました

ギルドが解体されました 煤i ̄口 ̄;
ネタだ・・・っていうかギルド名なんでも良いのかよ?それともガンホーマジック?w
ちなみにこのコマンドで解体されたギルドはとりあえず発泡酒(自分の所)です

そいや・・・金土のノビ集会は参加しましたよ〜
詳細は今度書くかな・・・

バカは死ななきゃ直らない04/05/14

まずはこれを・・・


・・・(・∀・)

あぁ・・・そうですよ
あまりにレアでないので持ち金全部使って+5鉄蠅メイル買って
成功すれば1Mは儲かるっとか思っちゃダメです
先日あるちゅの装備を精錬したとき+6まで行ったから
自分のも成功するだろうとか思ってもダメです
クホグレンに捧げました・・・
脳内でグレンが嗤ってましたよ・・・ええ
ハハハ・・・とんだピエロだ(壊

プチ復帰したのは良いけど早速
引退したくなりましたっ(またかよっ
あ〜鬱だ〜
こんなことなら属性ダマ買っておきゃ良かった(後悔先に立たず

アレですね・・・もはや精錬は麻薬状態です
更生できません(苦笑

復帰したときから稼いできた分のお金がdだことになりますね
つ[振り出しに戻る]

ROとは関係ないけど小泉首相
約6年8カ月間も国民年金未納だったそうな
自分たちは払ってないのに国民に払え払えと言って
なおかつ年金改革で段階的に引き上げようだなんて・・・
虫が良すぎませんか?
てか・・・数ヶ月ならまだしも・・・そんな長い期間・・・
辞任しかないだろうな・・・

Zzz・・・04/05/11

昨日は疲れがたまってたせいと風邪気味?なせいもあって
一日中寝てました(・∀・)

で・・・今日は5時に目が覚めた〜
ん〜、このまま朝方になろうかな(ぇ

それにしてもここ最近狩り行ってね〜_| ̄|○
狩り行こうとしたら眠くなるんだよ(ヲイ

流されてのーびす
ホントいつ実装するんだろ・・・
中国はもう実装らしい
・・・ガンホー_|\○_

昨日も今日も砂漠04/05/06

親デザ狩り〜
なんかすっかり親デザばっかり狩ってます
む〜なんかモンスター配置変わって
何処行ったらいいのか分からないってのもあるけどね^^;
ちなみに本日はカタール1本とスチレ10本くらいかな・・・

良いこともありましたよ^^
いきなり狩り場で呼び止められて
赤ポ頂きました
どうやら重量が大変だったようで
「もったいないお化けが出るところでした」とのこと
きっちり赤ポ使わせて貰いました^^

たまり場の近所におられるハンタさんからも
「寿司食いねぇ」
って寿司もらったし・・・
今日は何やら回復アイテムを貰う日だったようです(何

それはそうと、最近生活習慣がまた少し変わってきました
0時にはもう眠くなってます(・∀・)
不思議だ・・・

プチ稼ぎプチ折れ04/05/05

今日はめーさんと親デザ狩り行ってきました〜
12本もスチレ拾って、ミンクまでだしてくれました
運が良い〜〜〜〜〜


あ〜でも、スチレを6本ずつ分けてお互いに全て折りましたが・・・
100kくらいとんだかな・・・(つД`)
ま、まぁそれでもミンクでたから+だ〜
早いところ装備を整えて脱借り物生活(ヲイw

それはそうと元メンバのアルさんと久々に会ったのは良いけど
あるちゅと並んでこんな感じ・・・

いや、怖いよあんたたち・・・(汗

ROしながらTV見てた日04/05/04

今日は回転寿司食ってきました
ええ・・・なんていうか・・・マズ・・・_| ̄|○
ご飯のまとまりが悪くて醤油につけるだけでボロボロ崩れるし
ネタはなんか新鮮じゃないし(つД`)

後は大抵TV見てたかなぁ
TVタックルでODAについて議論してたけど
中国にODAはもう要らないと思った
今めちゃくちゃ発展してるし(中国市場に対する報道も最近増えたしね
核開発に回す金あるくらいだし・・・

一番の理由はやっぱり
某国に対してもそうだけど軍事にかなりの金を掛けてる国に援助するのは
何かおかしいと思います
軍事に金掛けるよりもに国民の生活ちゃんと考えれ〜(そりゃ多少は必要だけどね

あ、別に中国が嫌いって訳じゃないですよ
俺はどちらかというと中国に対して友好的な方ですし
三国志とかも好きだし、発展してるのも負けてられないって励みになるしね
ただ、それとこれとは話が別ってことで・・・

あ〜今回はなんか一風変わった日記になってしまった・・・
まぁ、こんなのもたまには良いか

ROぷち復帰04/05/03

そろそろ引退から半年になってアカウントが消されそう& とりあえずビールはマイグレで移住するってことで
ぷち復帰しました

で、まぁお金が無ければかなり辛いハンターは消して
新キャラ作ったら
あるちゅたちのすすめっていうかいつの間にか
ノービスになってました(・∀・)

で・・・合流後すぐODに拉致られました

で・・・数日でスパノビになれるLv45になっちゃいました
ちなみに・・・装備はほとんど借り物な上に
自力でLv上げたのって3くらいだよ_| ̄|○

で・・・始めて遊公に行ってきました

コモド北Dだったんですが
結構エル原とかでてうまかったです
というか・・・ほとんど死んでたのは俺でした(´・ω・`)

まったりちゅ〜04/03/30

最近就活でまったり進行中です
おまけに、しばらくログインしてない間にチャプター2きてるし・・・

すっかり戦闘から遠ざかってクラブアジトでまったりしてた時に
ふとやりたくなったので作ってみました(ぇ
いや、ホント特に意味はないです

これがクラブアジトだっ


ちなみにシャドー&アッシュの方です
アシピターでクラブを作った場合はどうなってるのか知りません^^;
同じなのかなぁ
クラブ倉庫用の女の子がいるのですが、クラブレベル上げないうちはお飾りお飾り・・・
現在は広いだけ〜

さらにレアの日04/03/22

レベル43〜
順調すぎるほど上がってます

今日は恐ろしくなるくらいレアの日でした(・∀・)
本日の収穫
ナイトシールドx1
紅蓮のメイスx2
昨日にくらべて数が少ないって?
量より質!(ヲイ
だって紅蓮のメイスなんてNPCに売っても200Kはするよ!?

本日一番のレア
ナイトシールド
魔法防御が高くどうやら800kくらいで露店に並んでるそうです
まぁ実質600kくらいの価値らしいので
クラブメンバーに500kで売り〜
先日のシルバーロッドもクラブメンバーに安めに売りました

貯金1.2M!角兜の良いのを買うかLv42の棒を買うか・・・
その前に欠けやすくなったナックル系かなぁ




TW以外ですのこと・・・
寝直す前にHP巡回してたらあるちゅのHPのBBSに漫画がどうとかって書き込みを発見したので
早速行ってみることに・・・つ[An accidental ring]
の最新話だそうで・・早速見てみると・・・
あるちゅが出てましたあるちゅが出てましたあるちゅが出てましたあるちゅが出てました
いや、もうなんというか良くつかんでらっしゃる(何

ええ・・・深夜っていうより既に明け方の5時にも関わらず大爆笑しました
すっげぇ・・・近所迷惑だよ俺_| ̄|○


レアの日04/03/21

レベル41になりました

それにしてもこのゲームある程度までのレアなら結構でますね〜
昨日は全然でなかったんですけど
今日はというと
ダマスカスx3
ダンジョンダックウォーリアの鉄槌x1
シルバーロッドx1

おかげで貯金したのとあわせてブリガンダイン買えました(〃∇〃)
これでまた少し堅くなった(・ω・)b
スキアからの被ダメが10〜20だったのに1〜4になったし
DEFが4増えてこれだからこのゲームは装備ステ1の重みがありますね〜


くらぶれべる4〜

クラブアジトまで後1
あとちょっと〜


物理攻撃に強いお年頃・・・04/03/18

37になりました〜
順調に上がって行ってます

角兜も買ったし・・・耳当ても運良く出たし(〃∇〃)


40付近になったら再振りかと思っていたが
今のところDEFの恩恵を受けてる方が良さそうなためもうしばらくこのままで・・・

クラブレベルも3になってもう少しで4ってところなので良い感じ♪
めざせクラブアジト(Lv5)

それはそうとクラブメンバー連れて狩りに行くのですが
やっぱりPTの公平の経験値公式わかんねぇ・・・
あれってどういう数式になってるんでしょうねぇほんと
俺が14でもう一人が60とか・・・
とりあえずレベル低い方が高く貰えるようになってるのは間違いないですw

そうそう・・・
「とりあえずビールの」クラブメンバーも募集してるみたいです
今のところ俺以外はみんな10代後半〜20代前半ってところかな
詳しくは今日も飲んでますよっ内クラブページ

でめきん?04/03/16

35になりました〜(・∀・)
で・・・ゼリーキング討伐に行ってきました



三人で行ったわけですがさすがにLv20付近でこなすクエストだけあって

あっというまに倒しました(・∀・)

とりあえずビール二号店04/03/14

TWでもとりあえずビールが結成されました〜


マスターはあるちゅです
で・・・クラブチャット使えない煤i ̄口 ̄;
クラブチャットはクラブレベルが2からだそうで・・・
TW質問板(クラブについて
ほむほむ・・・

とりあえずプレイヤーが貰える経験値が減らないってのがいいですね〜
クラブアジト・・・レベルがあがったらみんな貰えるのかなぁ・・・
別に専用Dとか無くて良いし広くなくて良いからクラブ用のアジトが貰えるなら良いなぁ

さくっとがんばってクラブレベル2〜(・ω・)b

ちょっと久しぶり04/03/13

LAN不調でしばらく繋げなくなって(といっても1〜2日間だが)更新止まってましたw
ん〜さすが俺だ

レベルの方は無事28になりました(ぇ

で・・・それまでセイントスティック(斬り27)を使っていたのを
Lv28から装備できてレア品の長棒を装備してみました(斬り46)
ホントは斬り49が最高なんだけどそんなのなかなか出ない上に売ってないし・・・
まぁ見つけたのがそこそこの値段だったので購入

で・・・それまでサソリに400くらいの与ダメだったのが


こうなりました

う〜ん、変わりすぎ
それってどうよ!ってくらい世界が違うw

もう少しレベルにあったクエストを・・・04/03/08

更新日時が微妙に早いタイミングで次の日にちになったりする今日この頃・・・
気にしちゃいけません
アクセスも不思議と増えてるな〜

レベル23〜
今日も途中からクエスト中心でやっていきました

クラドの酔っぱらいのオヤジにネックレスをナルビクの酒場に忘れてきたと言われナルビクへ
どうやらこのクエスト・・・お客さんAがネックレスの情報を持ってるらしいのでお客さんAに話しかける

「お客さんAの夢」クエスト発生

特に問題なくお使いをすませもう一度お客さんAに話しかける・・・

「続・お客さんAの夢」発生

ふむふむ、これをクリアするためには「ジケルボンスカールの頼み事」を受けなきゃならないのか・・・
ということでジケルボンスカールに会いに行く


上級用を言われたので材料を持ってジケルボンスカールに再び・・・

で・・・10セット必要言われたけど・・・後9セットか〜(まぁこれは後やるとして
・・・券はいつもらえるのだろうか

攻略サイトを調査・・・ふむふむ・・・最上級を終了したら券が貰えるらしぃ
最上級・・・アレーネの骨x5,ラバの触角x8,武闘虎の毛皮x2 x 10 !?

・・・

えっと・・・上級後9回とアレーネの骨、ラバの触角はどうにかなるとして・・・武闘虎の毛皮・・・
というか、あの酔っぱらいおやぢの頼みを聞いてネックレス取りに来ただけなのに
なんでこんなに大事になるんだ〜〜〜〜〜〜_| ̄|○

よくつづくな〜04/03/07

レベル22〜
予想外に順調に上がっております

今日は割とクエストに力を入れてみました
で・・・思ったこと
なんて不親切なNPCだっ
いや〜○○何個取ってこいってのが多いんだけど
はっきりいってそれって何処で手に入れるの?なものばっかりw
もっと何が出すとか・・・何を調合するとか・・・何地方にあるとか・・・
ヒントほしいクエスト盛りだくさん
ん〜攻略サイト知らない人はどうすんだろ


現在こんなかんじ〜

いつかめ〜04/03/06

レベル20になりました〜(ぇ
相変わらずサクサク上げております
まぁ、今後は少しペースダウンするかもですが・・・

それにしても棒シベリン少ないな〜
見るキャラ見るキャラみんな槍です
ちんぢゅ〜

その分中古武器があまり出回ってない&売れない訳で_| ̄|○
武器と鎧と靴買ったらお金がすっからかんにw
とほほ・・・

しゅーさんをライディアに送り届けるついでにいろいろ探検しました

まさに、あれです
ある〜ひ♪もりのな〜か♪くm・・・ん?

ドロップアイテム豚の尾

・・・え〜と


豚!?煤i ̄口 ̄;

よっかめ〜04/03/05

レベル16になりました〜
12の時は武器が店売り16kなのに16の武器は60k・・・一気に飛びすぎです
15の時に運良く30kで売ってあるのを発見
しかし・・・金が無い訳で・・・
なんとか自分の装備を売って収集品集めたら買えるかな〜と思い
廃プレイで上げました(マテ
武器も買えて16になったからコンボも4HITになってバーサク使うとタコに一撃

300オーバーしてます
タコからの被ダメも50くらい喰らってたのが防具変えて10〜20くらいになったのでサクサク倒してます

現在の戦闘スタイルはバーサクで発狂して(ヲイ
棒スキルの基本技で殴りながら
必要なら槍スキルの必殺技(?)の連を使用するって感じかな・・・
シベリンは技の種類が少ないのでもしかしたらずっとこのままな気もw

次回の武器変更はLv20ですが
今度は120kとさらに倍に跳ね上がるので・・・
お金がある程度貯まるまでスキル上げてようと思います、ハイ
そうそう、染色とかはMMOnationTripにシミュレータがあるので事前に試してみるってのもいいかもです

みっかめ〜(続いてるな〜04/03/04

ゲームじゃなくて日記がねw
さて・・・みっかめ
これ書いてる現在はLv13まで上げてとりあえずクエストいろいろやってます
辛くて遠い道中ですが
クラドにさえ到着すれば勝ったようなものです(何
クラドの雑貨付近にいるNPCに話しかけて勇者の墓というところに飛んで
飛んだ地点から左方面に居るキャラに話しかけたら町にランダムでワープします
このランダムってのがミソで、行ったことない町にもワープするので
何度も繰り返してワープポイントを記録しましょ〜

クエストとかアイテム購入とかは◇◇ 偽ComeOn-TalesWeaver ◇◇見ながらやってます

このゲーム、町によって装備品の値段性能も異なるので注意が必要です

ついでに髪染めてみました〜
ほんとはグレーにしようと思ったんだけどインクがレアなので今回はパスで・・・

髪はNPCから買えるものだけでできる紫(シベリンの場合)
でズボンを黒く染めてみました

ふつかめ〜04/03/03

レベル12になりました〜(パチパチ
いや〜、リネやった後だからかわかんないけど・・・
レベル上がるっていいな〜(マテ

装備にレベル制限とかついてるし、DEF+1でもそこそこ被ダメ変わってくるので
成長してるって実感ができて良いです・・・
今のところ重くてやってられないってことも経験してないし
そこそこ良い感じでやってます

ただ、キャラによって出発地点が違うわけですが
他の町まで行くのが結構恐ろしいです

割とサクサク稼げるところの次のマップに
こんなの居たりしてw


アクティブで通り過ぎる時にサクッと一撃で9割減らされました(・∀・)

いきなりTW(マテ04/03/02

ということで・・・
いきなりTalesweaver(以下TW)始めました・・・
え〜・・・なんというかリネもやりますよ・・・たまに(汗
「低レベルなのに一般人並のプレイ時間だと数日レベル上がらない」「弱い_| ̄|○」
「金がすべてな世界なのに金が全くない」「移動時間にプレイ時間のほとんどを取られてる気がする」
という理由でしばし休止風味に・・・まぁ早い話が 飽きっぽいな〜俺 (マテ
いや〜なんていうか確かによくできたゲームなんですが・・・廃人プレイができないとなると
浪費家で収集欲の高い俺には辛いな〜・・・と_|\○_



あるちゅもやってることだし割と色んな意味で軽そうなTWに手を出してみました
ちなみに下から二番目の鯖でやってます



とりあえず初SS・・・雨にうたれる・・・の図w
SSはCtrl+Sらしいです

りねにっき開始04/02/23

お久しぶりです
管理人のかもなんばんです
ROではキャラ名がいろいろあってHNが固定してませんでしたが
リネではとりあえず かもなんばん でキャラ作りましたのでしばらくこれでいきたいとおもいます

まぁ、リネ2こと先日オープンベータが始まったリネージュUなのですが
まったりとやってます
やろうと思ったきっかけというのも管理がしっかりしてるって聞いたのと
今なら無料なのと(お試し期間だしね
何より指輪物語・・・つまりはロードオブザリングの流れを持つものだったからなのですがw
ええ・・・そりゃもう・・・エルフやらダークエルフやらドワーフやら
おなじみの種族が登場します
敵も訳のわからないものから
ゴブリンやスケルトンなどの有名なものまで多種です
何よりやっぱりドラゴンでしょう
デモムービー見たとき
これだっ!・・・って思っちゃいましたよ

何しろROの時はドラゴンが居るっていわれて行ってみると
想像とはかけ離れたちっちゃいのが居て・・・

きっと親が居るんだろうって思ったら・・・ドラゴンの大きいのなんて居なくてがっくりきたものでしたし・・・
何が言いたいかというと RPGはやっぱりドラゴンでしょう と(ヲイw

で・・・今回は実際にリネ2を今までやった感想を少し

マシンパワーめっちゃいります(苦笑
ちなみに知り合いのPCじゃゲームになりませんでしたw
まぁ、今まであんまり3Dゲームやらなかったからそう思うのかもしれませんが
かなり処理が大変ですね〜
綺麗さは言うまでもなくグラフィックボードによってかなり変わってくるし・・・
まぁ設定さえうまくしてればそこそこのPCでもいけますけど辛いかも

グラフィックはさすがに綺麗ですね〜
これでキャラクターの髪型とか顔とかもうちょっと増えたら言うことないですが・・・

操作は慣れるまで大変です
慣れたらどうということはないですが
ただ、もう少しインターフェースは改良の余地ありですね

PT戦について
ROではほとんど廃な人もそうでない人もPTで稼ぐというよりソロで稼いだ方が良いという状況でした
リネ2はというと・・・
ソロでもある程度いけるが
ソロでは敵のリンクがきつすぎるところや、スキルを使う時に必要なMPなどの回復に非常に時間を使うため
結果としてPTの方が効率が良い、または、PTじゃないと生きていけないところがある
ってところかなぁ
何しろ2体に囲まれただけで辛いなんてことは多々ありますから・・・

管理体制は
毎日、再起動と思われるメンテが定時にありますし
結構に連絡事項がゲーム中流れてることや
不具合が起きたときなどに対応が早いのは好感が持てますね
重くなった→数日放置ってのがないだけでもうれしいところです・・・って、これが普通なんですがw

重さ
普段の狩り場は割と楽に動きますが
人の多い村とかだと相当にラグが辛いところがありますね〜

世界の広さ
広いです・・・
ワープポイントはあるものの非常に金が掛かるためにほとんどは歩きになるのですが
一番近い村に行くまでに10分以上走るってのはざらです
後、種族によって走る速度も違うので種族が違うと世界の広さの感じ方も違うかも・・・

経験値とですぺな
鬼です死んだら8だったか9%くらい減ります
たまに低確率で所持品を落とします(つД`)
経験値についてですが、かなりマゾゲーに近いかとw
廃な人でも20代後半〜30代くらいみたいだし・・・
ちなみに俺は今18ですが、あまりまじめにやってないとはいえ1日に1か2上がるかどうかってくらい厳しいですね
一回目の転職はLv20なのだがそれが遠い遠い・・・_| ̄|○

結論
マシンパワーがあって本格3D MMORPGが楽しみたいならこれかな〜って感じですね